『美女と野獣』スペシャルデザート at ドリーマーズ・ラウンジ

2017年4月21日に公開されたディズニー映画『美女と野獣』。

ディズニーアニメーションの同作品の完全実写化であり、クオリティの高さも相まって話題の作品になっていますね。

東京ディズニーランドホテル内のレストラン”ドリーマーズ・ラウンジ”では公開に先駆けた2017年4月17日から、映画をイメージして作られたスペシャルデザートを提供しています。

ディズニー映画『美女と野獣』スペシャルデザート

¥1,860

提供期間:2017年4月17日〜5月31日

提供時間:17:00〜23:00

数量限定メニューです

(おおよそ1日に20食とのことでした)

Beauty and the Beastの文字と重なり合うベルとビースト。

ひときわ目を引くのは、美女と野獣のモチーフでもある一輪のバラとガラスケース。

バラは飴とラングドシャからできているため、透明感があって綺麗です。

ガラスケースを開けるとふんわりとバラの香りがして、演出のこだわりを感じます。

バラの下にはラズベリーとチョコレートのタルト。

オレンジソルベはベルのドレスを、紅茶のゼリーはポット夫人を、花びらは散りゆくバラを表現しているそうです。

完成度も満足度も高いスペシャルデザートでしたが、難点が一つ。

それは人気に反して1日の提供数が少なすぎることです…。

17:00〜の提供となっていますが、販売開始の初期は早い段階で入店して座席を確保し、17:00に合わせて”追加注文”された分でほぼ完売してしまったとのこと。

そのため、現在はこちらのデザートセットを希望の場合は16:30に店頭での受付が必要になっています。

16:30になるとキャストさんが列を作り、グループの人数と注文数を確認していきます。

(2人で1つ、3人で2つなどの人数以下の注文も可能であれば…とお願いしていました。)

その後受付順に店内へ案内されますが、17:00までテーブルが空な状況が良くないのか、飲み物などの他のメニューの注文にご協力くださいとの案内がありました。

17:00以降も数が残っていれば注文可能ですが、多くの場合は17:00前に完売してしまうそうです。

どうしても食べたい!!…という場合は16:30の受付に間に合うように店頭へ向かうことをおすすめいたします。

余談ですが、スペシャルデザートを注文したゲストには映画のポスターカードをくださいました。

こちらも数量限定とのことですが、また映画が観たくなるプレゼントでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする