シャトルバスの時刻表変更 / ディズニーアンバサダーホテル

2017年も半分が終わってしまいました。

そんな本日、2017年7月1日より長らく工事中であった東京ディズニーランドのバス停がリニューアルオープン(?)しました。

今までのバス停との違いとしては、

・降りるゲストと乗るゲストのラインが別れた

(スムーズな乗り降りができるようになった)

・乗るゲストのラインがしっかりと作られた

(並ぶ列がわかりやすくなったので、混雑時の割り込みなどのトラブルが減りそう)

(夏場や雨の日など、屋根の下に並べるようになる)

(パークのゲートに向かって一直線に列が伸びることがなくなるので、通行の妨げにならない)

などでしょうか?

セレブレーションホテルのバス停が手前側になったので、私としては今後ディズニーシー側のバス停も同様の工事が入りそうな気がします。

バス停のリニューアルと同時に、本日からディズニーアンバサダーホテルのシャトルバス(ディズニークルーザー/ミッキーバス)の時刻表も修正されました。

ディズニーアンバサダーホテルから

ディズニーランドのシャトルバス時刻表

ディズニーアンバサダーホテルから

ディズニーシーのシャトルバス時刻表

これまでは混雑時には7分間隔の時間帯もありましたが、今後は短くても10分間隔の発車となるようです。

そして”何時何分発”という細かい時刻表ではなく、”約10分〜15分間隔で運行”という表記になったため、どのタイミングでバスが来るかがわかりにくくなりました。

ディズニーアンバサダーホテルのシャトルバスの利用は”ディズニーアンバサダーホテル宿泊ゲストのほか、ホテルをご利用のみなさまの乗車が可能です”と公式よりアナウンスされています。

どなたでも乗車可能…ではありませんので、ご注意ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする