“ディズニーホテル 笑味Sara” at シルクロードガーデン

先日ランチで伺った東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのシルクロードガーデン。

お目当てだったメニューは新しくリニューアルされた笑味Saraでした。

“ディズニーホテル 笑味Sara” 胡桃の坦々麺 中国味噌焼きスペアリブ添え

¥2,800

提供時間帯:ランチのみ

※数量限定メニューのため、なくなり次第終了

2015年8月より順次登場した笑味Saraですが、今までに3つのメニューが提供終了となり、今回のリニューアルを機に2つのメニューが姿を消してしまいました。

今回は初めてのリニューアルですが、当初からのメニューの天丼、ブリオッシュ、スープカリーのリニューアルも時間の問題かも…しれませんね。

それでは、実食。

“白い濃厚な胡桃のスープを甘い中国味噌のスペアリブとともにご堪能いただく坦々麺”という公式さんの表示のとおり、非常に濃厚なスープでした。

どのくらい濃厚かと申しますと、ドロドロすぎて上の写真のようにスペアリブがのっていた部分が窪んだままの形を保つくらい…笑

胡桃の味は強すぎなかったので、ナッツが得意ではない人でもイケると思います。

トッピングはネギ、ニラ、粉山椒、ガリ。

生姜ではなく、ガリがのっておりました。びっくり。

ですが、坦々麺とは意外とマッチしていて美味しかったです。

スペアリブは甘めなので、お子様でも美味しくいただけると思います。

別皿に移してナイフとフォークで切り分けていただきましたが、ラーメンを食べている感覚がなくて面白かったです。

トッピングの辣油は除いていただくことができるので、注文時にリクエストすると辛いものが苦手な方は幸せになれます。

(私はリクエストをし忘れたので、ドリンクとスペアリブとともに真顔でいただきました…笑)

辛さの度合いからは今までのメニューであった”海鮮石焼酸辣麺 黒辣油添え”と比べると可愛いものです。

私(辛いものは全くダメ)でも頑張っていただけました。

シルクロードガーデンの嬉しいところの1つは、お冷(水)の他に冷たいお茶または温かいお茶を無料でサーブしていただけるところです。

お水が苦手という方にも、温かい飲み物が好きな方にも嬉しいサービスです。

ポットでサーブしてくださるので、たくさんいただけるのも嬉しいかぎり。

なくなってほしくないサービスでございます。

最後に、恒例のメニュー表。

今回のリニューアルで密かに変更になった点は

平日のランチ限定から、

(土日祝日も含めた)毎日のランチ限定となったこと。

カレンダー通りのお休みの方も、ぐっと足を運びやすくなりました(*^^*)

シルクロードガーデン

営業時間

ランチ:11:30〜14:30

ディナー:17:00〜22:00

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする