“ディズニー七夕デイズ”ランチコース at ベッラヴィスタ・ラウンジ

6月15日から始まったディズニー七夕デイズ、早くも6日目を迎えました。

2017年の今年は3週間と、昔は1週間だったイベント期間も3倍に延びました。

1週間のままだったら、明日は最終日…。

3週間に延びて本当にありがたく思います。

イベント期間が延びた今年は、両パークでお買い物キャンペーンが復活したり、グッズの数も増えたり。

パークだけでなくディズニーホテルでのスペシャルメニューも豊富になったりと、楽しみポイントも増えました。

前置きが長くなりましたが、本日は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内のレストラン、ベッラヴィスタ・ラウンジにていただいたスペシャルメニューについて記録してゆきます。

“ディズニー七夕デイズ”ランチコース

ウィッシングカード付き ¥4,940

販売期間:2017年6月15日〜2017年7月7日

提供時間:11:30〜14:30

(120分の利用時間制限あり)

コースのパンとオリーブオイル

全粒粉のパンとフォカッチャ

オリーブオイル

バルサミコ酢とバジル入り

水蛸とツブ貝のマリネ ライムジュレと共に

ライムジュレの爽やかさも相まって涼しげな前菜は、タコがツルツルプリプリで美味しかったです。

左右のソースの青と赤で彦星と織姫、中央のマリネは天の川をイメージしているとのことでした。

リゾーニ サーモンとホタテのジェノヴェーゼ

お米のような形をしたパスタ、リゾーニ。

スプーンでいただくパスタは、ジェノヴェーゼで味付けしてあり、サーモンとホタテは火が通っていないマリネのようなものでした。

トマトソースとよく絡めていただくと、とても美味しかったです。

笹の葉で包んだ海老と真鯛のヴァポーレ

すだちバターソース 枝豆のフォンデュータを添えて

メインの料理はお肉も選べます。

“やまゆりポークのカラメッラート スターアニスの香り

パプリカのブレゼ グリーンペッパーのアクセント”

私がお魚料理を選んだのは笹の葉が七夕らしくていいな、と思ったからでしたが…お魚にして大正解でした。

濃厚なすだちバターソースとヴァポーレの相性が良すぎて、びっくりするくらい美味しかったです♪

桃のコンポートとフロマージュブランのクリーム

ココナッツアイスクリーム

笹の葉は砂糖で描かれていました。

短冊に見立てたチョコレートは紐までチョコレートでできていて、可愛らしかったです。

デザートは桃のコンポートがとても甘くて美味しくて、ココナッツのアイスクリームはココナッツの味が控えめなので、私的に食べやすかったです。

食後にはコーヒーか紅茶をいただけます。

スペシャルコースを注文すると、ミラコスタオリジナルのウィッシングカード(短冊)をいただくことができます。

デラックスタイプの3つのディズニーホテルで決まったメニューをオーダーするといただけます。

イラストは3ホテル共通ですが、色が異なることとそれぞれのホテルの名前が書かれていることが違う点です。

…コレクターには忙しい七夕になりそうです…(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする