【2018.2 HKDL→SHDL】vol.2 キャセイパシフィック機内〜香港到着

【2018.2 HKDL→SHDL】vol.2 キャセイパシフィック機内〜香港到着

初めての海外ディズニーハシゴ旅!
香港ディズニーランド(HKDL)と上海ディズニーランド(SHDL)の5泊7日の旅行記です。

目次&概要はこちらのページから♪

16:12
(離陸したので現地(香港)時間で記載します)
おやつとドリンクのサービス

ピーナッツが何気に美味しかった!

チラシもいただきましたが、使う機会はなさそう。

16:58
機内食のサービス

機内食はビーフ&ライスかチキン&パスタとのことで、ビーフ&ライスをチョイス。

お蕎麦が美味しかったけど、めんつゆが薄すぎた。
ビーフは甘辛煮?で美味しかった。
でも、1番椎茸が美味しかったかな(*´ω`*)笑

日本発便だからか、全体的に美味しかった〜♫

デザートはハーゲンダッツのクッキー&クリーム!
安定の美味しさ。

機内食、スプーンやフォークが入ってる袋にお箸が入ってなくて。
お箸ないのか〜なんて思いながら食べていたら、最後の最後に真ん中に別添えであったことに気付きました(涙)

ラウンジでしっかり食べてきたはずなのに、けっこう食べてしまった…!!
香港では自制せねば!(いつも食べすぎるのできっと無理)

食後は照明が落ちて、機内販売の時間。
中国の方々、結構お買い上げされている人が多かったです。

旧正月付近だったからか、機内はざっと見て中国系7割、日本人2割、欧米系1割という感じでした。

機内ではCOCO/リメンバー・ミーを見たりiPhoneでブログの下書きをしたり。

20:19
なんだかんだであっという間に香港国際空港に離陸!
当初は22:30到着予定だったので、だいぶ早くなりました。
嬉しい(*´ω`*)

21:00
入国審査を通過して手荷物を受け取って、外に出たのはぴったり21時。
HKDLへ行くときはいつも空港で両替しているので、今回も。
2店舗(だったかな?)あるので、レートを見比べてから両替します。

さてさて。
実は成田空港に向かう途中で気付いたのですが、毎度おなじみの忘れ物をしまして…(汗)
今回の忘れ物は”オクトパス/OCTOPUS”!!
これがないと電車に乗るたびに切符を買わないといけなくなるし、料金も割り増しになってしまうので…空港で購入することにしました。


エアポートエクスプレスのカウンターでチケットと一緒にオクトパスも購入。

21:09
・エアポートエクスプレス片道チケット 70HKD(Airport〜Tsing Yi)
・オクトパス 150HKD
計220HKDの支払い。

オクトパスの料金内訳はデポジット50HKDとカード内のチャージ100HKDになります。
払い戻しもできますが、90日以内に払い戻す場合は9HKDの手数料が必要とのこと。

…今度HKDLに来るときは古い方を払い戻していただこう。

バス+MTRだとお安く移動できますが、今回は夜なのと早めにホテルに行きたかったのとでエアポートエクスプレス+MTRで移動です。

エアポートエクスプレスも少しづつ値上げしているので、以前よりほいほい乗りにくくなってしまいました…。

旧正月な飾り付け。

21:18
エアポートエクスプレスに乗ってホテルへ出発!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする