充電可能スポットまとめ(2017.7) at イクスピアリ

舞浜駅の目の前にある物語とエンターテインメントにあふれる街、イクスピアリ。

東京ディズニーリゾート(TDR)の施設の1つであり、ショッピングモールとして賑わいをみせる場所でもあります。

そんなイクスピアリも2017年7月7日に17周年を迎えました。

17年の間に様々なショップが出入りしておりますが、今回は

イクスピアリで充電可能な場所

(コンセントが利用できる場所)

をピックアップしてまとめてゆきます。

最初は携帯電話・スマートフォンの充電ポイントから。

コイン式携帯電話充電器

1階 ガーデン・サイト

インフォメーションカウンター

11:00〜20:30

(2017年5月1日(月)〜8月31日(木)は利用不可)

2階 トレイダーズ・パッセージ

インフォメーションカウンター

10:00〜21:30

2階インフォメーションカウンターには6台分の充電器があります。

料金は100円/30分。

対応プラグは

au

iPhone Lightning

SoftBank 3G/FOMA

micro USB

との表示でした。

海外製品、PHS、モバイルバッテリー、Wi-Fiモバイルルーターは充電できないとのこと。

1階 ザ・コートヤード

ドコモショップ イクスピアリ店

ドコモユーザーの強い味方、ドコモショップ。

スマホ専用・Type-C・iモード・iPhone専用と、数も多めに準備されています。

1つだけでしたが、タブレット専用の充電器もあります。

こちらは利用無料ですが、混雑していることが多いです。

ドコモショップ営業時間

平日/11:00~20:00

土日祝/10:00〜20:00

続きましては、コンセントが利用できる飲食店になります。

1階 ザ・コートヤード

Pie face / パイフェイス

パイフェイスにはカウンター席にコンセントが用意されております。

1階 ガーデン・サイト

TULLY’S COFFEE / タリーズコーヒー

タリーズコーヒーはコンセントが準備されているわけではなく、店舗内にあるコンセントをご好意で貸してくださいます。

(2017年7月7日時点)

2階 シアター・フロント

KUA ‵AINA / クア・アイナ

クア・アイナではカウンター席にコンセントが用意されています。

1階 ザ・コートヤード

Krispy Kreme /

クリスピー・クリーム・ドーナツ

改装工事が終了したばかりのクリスピー・クリーム・ドーナツ。

以前はカウンター席にコンセントが用意されていましたが、現在はソファー席の足元に移動しています。

テーブルに案内のシールが貼ってありました。

以上、2017年7月30日現在の情報でした。

今後利用される方の参考になれば幸いです。

この記事は2017年7月30日に加筆・修正いたしました。

今後も変更点があれば適宜加筆・修正してゆきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする