レディースセット at 築地玉寿司 舞浜イクスピアリ店

本日は水曜日ですね。

イクスピアリでは毎週水曜日にレディーズデーが開催されています。

シネマイクスピアリでの映画観賞が1,000円となったり、様々なショップやレストランでレディーズデーの特典を受けることができます。

(詳細は公式ホームページよりご参照ください)

今回は”築地玉寿司”にて恩恵をいただいてきた記事になります。

イクスピアリ4階、シェフス・ロウというエリアにある築地玉寿司。

奥まった場所に入り口がありますが、イクスピアリ内で唯一のお寿司屋さん(テイクアウトのSushi 力蔵は除きます)ですので、夕食時や週末などはよく混雑しています。

都内などにも多数店舗がある築地玉寿司。

舞浜イクスピアリ店のメニューは…。

店舗の外に掲示されているものだけでも、とても豊富なメニューでした。

私の今回のお目当てはこちら。

レディースセット、2,400円(税別)

築地玉寿司のレディースデーの特典は

“レディースセットをご注文のお客様に「ゆずジンジャーりんご酢」を1杯プレゼント”

となっています。

19時頃に入店。

この日は運良く待ち時間がゼロでしたが、20時頃から満席・順番待ちができていました。

メニュー表は撮影していませんが、サイドメニューもかなり豊富にありました。

ゆずジンジャーりんご酢

ゆずとりんごの味は感じましたが、ジンジャーは言われないとわからないくらいでした。

飲むお酢は実はあまり得意ではないのですが、酸味もクセも強くなく美味。

とても飲みやすいドリンクでした。

食後のアイスの引換券。

自分のタイミングでお願いできるのはありがたいかぎり。

お待ちかねのレディースセット。

 ばらちらし

苦手なウニだけなしで。(以前は代わりにネギトロにしてくれたのですが、今回は注文通りのウニなしでした。)

甘いタレで美味しくいただきました。

握り寿司は中とろ、たい、サーモン、いか、甘海老の5貫

わさびは私の希望で別添えにしていただいています。

茶碗蒸

かにの身入りのあんかけ茶碗蒸。

非常に熱かったですが、お出汁もとても美味しかったです。

サラダはとびっこ入り。

ゆず醤油のようなドレッシングで、さっぱりいただけました。

デザートはバニラアイスのブルーベリーソースがけ

期待値以上に美味しく感じたのですが、スーパーカップのバニラも大好きな私の味覚での期待値ということでご了承ください(笑)

あとは写真を撮り損ねましたが、生海苔と長ネギのお味噌汁がありました。

お値段は少々張りましたが、品数も多く満足度の高い夕飯をいただけました。

築地玉寿司 舞浜イクスピアリ店

営業時間 11:00〜23:00(ラストオーダー22:30)

ランチタイム 11:00〜15:00

最終入店 22:00

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする