★WDW★ ラヴェロ at フォーシーズンズリゾート

★2016.11のWalt Disney World旅行記です★

WDWリゾート内で唯一の五つ星ホテルである

“Four Seasons Resort Orlando”

こちらはディズニーの直営ホテルではありませんが、木曜日と土曜日(夏休みなどの繁忙期には火曜日も)のみ、キャラクターブレックファーストが開催されています。

“Ravello/ラヴェロ”というレストランですが、予約時の名称は”Good Morning Breakfast with Goofy and His Pals”です。

私の滞在していたホテルはAll-Star Sports/オールスタースポーツでしたので、広大なWDWリゾートの対角線の端から端ま移動することに…。

とはいえ、朝早い時間でしたのでタクシーで20分・$20ほどで到着しました。

最近話題のUberを利用すると、値段は抑えられると思います。

さすが五つ星ホテルというべきなのか、ホテルの敷地に入ってからホテルのエントランスに到着するまでが長かったです。

(途中でタクシーの運転手さんが道を間違えているのかと思いました。運転手さん、ごめんなさい。)

ロビーも広々。

気合を入れすぎたのか、道が空きすぎていたからか、両方なのか。

予約時間よりも早く到着したので、散策して過ごしました。

暗かったので、外には出ませんでした。

写真奥にあるカウンターは”Disney”の表記があり、フロントデスクとは別のカウンターになっていました。

(帰国後に気付いたのですが、カウンターの下が隠れ(?)ミッキーになっていますね♪)

ホテルから各パークへのシャトルバスの時刻表もこちらのカウンターでいただけます。

日焼け止めを塗ろうとトイレに行きましたが、トイレもものすごかった…。

他に人がいなかったので、記念撮影してきました(完全におのぼりさん(笑))

洗った手を拭くペーパーがリッチすぎる。

色々と散策したところで、本来の目的地であるラヴェロに向かいます。

タクシーが到着するロビーは2階。

ラヴェロは1階にあります。

ロビー階の横に長い廊下を右端までひたすらに進みます。

右端まで到着すると、右側にエレベーターが見えます。

1階に降りると、エレベーターホールの目の前にラヴェロが見えます。

ラヴェロに到着。

営業時間は7:30 AM 〜11:00 AMですが、7:30までは扉は閉まっており、外の待ち合いにて待機しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする