【2018.2 HKDL→SHDL】vol.1 成田空港〜離陸

初めての海外ディズニーハシゴ旅!
香港ディズニーランド(HKDL)と上海ディズニーランド(SHDL)の5泊7日の旅行記です。

目次&概要はこちらのページから♪

(リンクの貼り方がわからず、ものすごい時間が経ってしまった(汗))

1日目
今回予約したフライトは↓
キャセイパシフィック航空 CX505便 18:05 成田発

香港到着は22:30と遅い時間になりますが、価格重視でチョイス。

初めて利用するルートで成田空港へ行きましたが、 コスパが思っていたよりも良かったので、時間帯によってはリピートするかも(*´ω`*)

13:30
成田空港に到着
時間に余裕があったのでラウンジで雑務を片付けようと考えていましたが、チェックイン時に「1本早い飛行機に空きがありますが、変更されますか?」とのお声かけが!
香港の空港からホテルまでも距離があるので、早く到着できるのはありがたいかぎり。
喜んで変更をお願いしました!!

…ということで、
キャセイパシフィック CX521便 16:25 成田発
に変更になりました。
1時間半も早く到着できる!
キャセイさんありがとうございます!!

チェックイン後は寄り道せずに出国審査を通り、キャセイラウンジ…ではなく、サクララウンジにてシャワーとご飯タイムです。

シャワールーム

マッサージチェアは誰も利用していませんでした。
少し転がりたかったけど、また今度の機会に。

早めの時間だったので、空いてる。

ダイニングルームでエネルギーチャージ。
機内食の想像がつかないので、しっかりと…炭水化物ばっか!笑

あまりのんびりはできずに、搭乗ゲートへ向かいます。

ここまで来たのは初めて。
搭乗ゲート近くに軽食も販売している売店がありました。

74番ゲート

iPhoneを充電しながら待機。

早めに到着したのと搭乗開始が少し遅れたのとで30分くらい待ちました。
キャセイのラウンジ、覗いてくればよかった…笑

15:50
搭乗開始

エコノミークラスの座席は3-3-3で、私は真ん中の3列の通路側。
便を変更したため、最後方のあたりでした。
降りるの大変じゃないといいなぁ…。

16:18
駐機場から出発!

16:38
特にアナウンスもないまま離陸!
(JALは”当機はまもなく離陸いたします〜”なんてアナウンスがありますよね?)

そんなこんなで旧正月のHKDL→SHDLハシゴ旅、出発です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする