【2018.2 HKDL→SHDL】 概要&目次

【2018.2 HKDL→SHDL】 概要&目次

2018.2 HKDL→SHDLの旧正月の旅行記、概要と目次のページです。
目次はブログの公開とともに適宜追加してゆきます。

最近はドタバタと旅行を決めるパターンが多くなっていましたが、今回のHKDL→SHDLも出発1週間前に急遽決定した旅行でした。

1週間前&旧正月の影響で中国方面の飛行機は軒並み高い…(涙)
それなのに欲張って香港と上海をハシゴする無謀な計画を立てた私…(汗)

フライト検索を始めたのが出発からちょうど1週間前でしたが、JALが20万円越、LCCでも8万円(預け荷物なし)という飛行機料金。
旧正月おそるべし。

色々とフライトアレンジをした結果、今回の飛行機はキャセイパシフィック航空に決定。
JALと同じワンワールドのメンバーなので預け荷物も優遇していただけるし、お値段もLCCより気持ち高いくらいだったので即決でした。

どちらを先に行くかのこだわりはなかったので、価格重視でHKDL→SHDLの旅程に決定。

逆旅程だと+5万円だったり、出発や帰国が1日前後するだけで+3万円だったりと…飛行機料金って難しいですね。

〜概要〜

・旅程
5泊7日(別途機内泊が1泊)

・エアライン
キャセイパシフィック / CATHAY PACIFIC

・フライトパターン
成田→香港→上海浦東→香港(乗り継ぎ)→成田

・ホテル
香港
ドーセットモンコック香港/Dorsett Mongkok Hong Kong →3泊
リーガルエアポートホテル/REGAL AIRPORT HOTEL →1泊
上海
トイストーリーホテル/Toy Story Hotel →1泊

ホテルも旧正月価格のため、香港ではディズニー直営ホテルを諦めて価格重視に。
上海への移動日は朝イチの便なので、香港最終日のみ空港直結のホテルにしました。

上海は初めての滞在なので、ディズニー直営ホテルのお安いお部屋に。

そんなこんなで初めての上海ディズニーリゾート、そして初めての海外パークハシゴ旅となりました(*´ω`*)

〜目次〜

【 HKDL→SHDL】vol.1 成田空港〜離陸

【2018.2 HKDL→SHDL】vol.2 キャセイパシフィック機内〜香港到着

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする