七夕膳(2017) at れすとらん北斎

2017年のディズニー七夕デイズも明日で終わり。
2016年からイベント期間が3週間となり、今年はお買い物キャンペーンもあり、色々な楽しみ方が増えたように思います。

本日は七夕のイベントが一週間、そしてディズニーランドだけで行われていた時代からの風物詩である、れすとらん北斎の七夕膳についてまとめてゆきます。

七夕膳

2017年も彩り豊かな七夕膳でした。

先付
赤パプリカの豆腐、じゅんさい旨味出汁

パプリカの味は控えめであり、つるっとした喉越しで食べやすい先付でした。

胡麻出汁の素麺、有頭海老添え

和風胡麻だれでいただく素麺は、これだけで1つのメニューになっても良いくらいに美味しかったです。

冷製野菜の炊き合わせ
焼き茄子、冬瓜、里芋、ブロッコリー

蟹肉入りのあんかけが野菜とよく合って、美味しくいただけました。

鱧の湯引き、梅肉ドレッシング

わかめときゅうりが添えられています。

梅肉ドレッシングの酸味がいいお味。

こちらの器に添えられている笹の葉は…。

ミッキーの型抜きがされていました。

めちゃめちゃ可愛い(*´ω`*)

天麩羅盛り合わせ
鮎、蓮根、南瓜、インゲン、ズッキーニ、バジル
ハーブ&スパイス塩

ハーブ&スパイス塩が思っていたよりも美味しかったです。

個人的には鮎よりも海老天が良かった…。

豚の山椒煮と錦糸玉子のご飯

山椒は辛味もなく、そぼろご飯の感覚でいただけました。

味噌汁

海苔と長葱…でしょうか?

マンゴープリン、星型ナタデココ添え

マンゴープリンはパークでいただくマンゴープリンのお味そのまま。ピンク色の丸いものはフリーズドライのいちごのようなお味がしました。

メニュー表

メニュー表は会計時に希望するといただくことができます。

記念に欲しい方は是非お声掛けしてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする